無反省録

無反省のつぶやき

幽霊っていないんだろうな

だって、 幽霊ってエネルギー補給できないでしょ。 恨めしい気持ちをもっているのって、 結構エネルギー使いそうだよ。 仮にいたら、 再生可能エネルギーになるのかな

表現の不自由展

表現の自由について、 ミルの自由論を読むとすっきりした。 これのような古典的な価値観は、 哲学の世界では議論しつくされているとのことだ。 私たちも議論をするにあたって、 先人が議論してくれたことを踏まえてから 議論できるといいですね。

目標

目標があると張りがでる。 達成できなかった時の落胆も大きいが。

”あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。”

こんにちは モグモグです。 「つまらないと思う人生」と「笑いのある人生」 どちらかといえば 笑いのある人生が良いと思いませんか? そう思ったあなたに、 長いタイトルですが、 ”あなたの人生がつまらないと思うんなら、 それはあなた自身がつまらなくして…

文庫本”精霊の守り人”は読み得です!!

こんにちは。モゴモゴです。 本を読むには少なくとも時間と、 たいていは買うお金が必要です。 読書が趣味じゃなーいという方には、 不要の支出だと思いますが、 ここは一つ騙されたと思って 僕の話を聞いて欲しい!! 時間、お金を考えても得られる喜びが ”…

ブログはじめました。

こんにちは。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 モゴモゴと申します。 見て少しでも皆様のお役に立てたり、 一笑をいただける様なブログを書きたい!! と思っています。 ので、ブログを書く 練習練習また練習していきます。